スポ魂 - SPOKON
2024 3

国士舘大学

Facebook Twitter

KOKUSHIKAN SPORTS

KOKUSHIKAN SPORTS

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイト

NEWS

2021年12月09日

ブレイクダンスの世界大会「BATTLE PRO」で経営学部2年の佐藤匠さんが優勝

その他のクラブ

ブレイクダンスの世界大会「BATTLE PRO 」が12月5日、フランス?パリのシャトレ劇場で開催され、本学「ストリートダンス同好会~RUN~」に所属する佐藤匠さん(経営学部2年)が「B-BOY 1ON1 BATTLE」の部門で優勝しました。

 

佐藤さんは10月16日に開催された日本代表を決める「BATTLE PRO 2021 JAPAN FINALS」で優勝し、世界大会の出場権を獲得。決勝では、地元フランスの選手をダイナミックな踊りで破り、自身3度目の国際大会で初の優勝を成し遂げました。

 

◆佐藤さんのコメント

正直予想以上に緊張してしまい、納得のいく踊りにはなりませんでしたが、しっかり結果がついてきてくれてほっとしました。今回の結果を自信に変え、これからもっと勝てるよう自分自身成長していきたいです。応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

ブレイクダンスは2024年のパリ五輪でも正式種目に決まるなど注目を集めています。「B-BOY 1ON1 BATTLE」は、1対1で即興ダンスを交互に踊り合い、どちらがより良いパフォーマンスをしていたかで勝敗を決めます。佐藤さんはパリ五輪への出場も視野に今後も挑戦を続けていきます。

本人提供本人提供
本人提供本人提供

CLUB LIST

?