第34回全日本学生スキー技術選手権大会が2月1日から2日にかけて長野県?白馬さのさかスキー場で開催され、男子の部で本学の須田忠厚選手(体育学部4年)が総合2位に輝きました。須田選手は昨年大会でも総合2位を記録しており、2年連続での準優勝となります。
またこの結果により、須田選手は3月3日に開会式が行われる第57回全日本スキー技術選手権大会(長野県?白馬八方尾根スキー場)への出場が決定しました。
このほか、男子の部で髙屋健也選手(政経学部4年)が総合16位、谷合毅選手(修士1年)が20位、女子の部では田村春華選手(文学部3年)が総合9位となりました。
スキーの総合技術を競うこの大会はタイムや技の難度を競うものではなく、どれだけスキー板の性能を引き出すことができているかなど様々な要素を総合的に評価し順位を決定しており、本学からも毎年多くの選手が出場しています。
◆大会結果
【 男子の部 】
2位
須田忠厚 選手(体育学部4年)
16位
髙屋健也 選手(政経学部4年)
20位
谷合 毅 選手(修士1年)
【 女子の部 】
9位
田村春華 選手(文学部3年)
?詳細は以下のホームページをご確認ください。
全日本学生スキー連盟
http://www.isj.gr.jp/info/?p=5157
※3月3日追記:
第57回全日本スキー技術選手権大会は中止となりました。
参考リンク:
http://www.ski-japan.or.jp/education/34889/
総合2位に輝き賞状を手にする須田選手